2020年11月22日日曜日

新型コロナ対策・次亜塩素酸水は嫌だ

日本で新型コロナウイルスが初めて確認されてから、自分と家族の健康を守るために、医療従事者のツイッターアカウントをフォロー&参考にさせて頂いています

TV・新聞・雑誌・SNS、間違った情報が拡散されている事も多く、何が正解なのか?どうしたらよいのか?迷う事もしばしば。今まで以上に、自身で判断する必要性に迫られた時に、医師・看護師・技師・薬剤師etc. 専門分野が違う方々の意見が、とても参考になるのです。

きちんと知っておかないと、怖い事がたくさんありますものね。

特に子供は、体が小さい分、影響も強くでると思いますし。健康を損なってから、後悔しても遅いですからね。もうすでにご存じの方も多いと思いますが、次亜塩素酸水etc.について、丁寧に説明されたお医者様のツイートを、自分用に、勝手にリンクしています

持病がある方、お年を召された方、だけでなく、今現在健康である人も正しい情報を共有して気を付けましょう!

次亜塩素酸水について

ちょっとスレッドが長いのですが、全部読んだほうがいいですよ~

恐ろしい計画

私は元々、塩素臭は苦手です。上のようなツイートを読むと、その計画の恐ろしさに、怖くなります。次亜塩素酸ナトリウムも次亜塩素酸水も、人体に使うような物ではないよね・・・。

こわっ

今はだいぶ少なくなりましたが、店頭入口に手指消毒用として次亜塩素酸水を置く店舗(会社)も未だにあります。そんな所で買物したくないと思うし、その会社が上場しているのであれば、株式投資的には投資の対象外だよな~なんて、思ったりします。

ただし、店舗展開している所は、「店長」の判断なのかもしれないので、ほかの店舗も確認してみまますが。先日は、某ドラックストアのある店舗が、次亜塩素酸水っぽいやつを店頭入口に置いていて、うんざりでした。

空間除菌や噴霧の危険が書かれたツイート

わかりやすいので、長くても全部、読まれることをオススメいたします

#専業主婦 #健康 #新型コロナウィルス #家族の健康 #赤ちゃん #幼稚園 #小学校 #コロナ対策 #株式投資 #健康管理
投稿日時:2020-11-22 14:23:20
次亜塩素酸水は嫌だ
https://ameblo.jp/setuyakulog/entry-12639537364.htmlより移動

0 件のコメント:

コメントを投稿

玄関ドアの結露が凍るとドアが開かなくなることも

年越し寒波の影響で、外気温が下がり、玄関ドア内側についた結露が凍りました。玄関ドアの結露が凍ったのは、1/2 夜 ~ 1/3 朝です。新年早々、ショックな出来事でした。 凍ったのは、玄関ドアの右下端・内側表面部分についた結露と、下枠周辺に溜まった水です。しかしドアは普通に開い...